総合体育館や有料公園施設(テニスコート・野球場・サッカー場)の貸切利用をする際に必要な、予約システム利用者カードの有効期限は2021年3月31日です。4月1日以降も利用される方で有効期限を延長していない方は、次の書類等を総合体育館にお持ちください。有効期限を延長します。なお、カード発行時と同様にご本人が来館されることが必要です。名義貸し等の可能性があることから、必ずご本人がご来館ください。

1.過去、2年以内に利用者カードを利用したことがある場合…次の①~④のいずれかの書類をお持ちいただければ、その場で手続きが完了します。

2.過去、2年以上利用者カードを利用したことが無い場合…次の①~④のいずれかの書類をお持ちください。ただし、手続きに時間がかかる場合があります。

①市内個人の方
利用者カードと保険証や免許証等の市内在住・在勤が確認できる書類をお持ちください。

②市内団体の方(代表者がご来館ください)
利用者カードと保険証や免許証等の代表者が市内在住・在勤であることが確認できる書類、団体の名簿をお持ちください。

③市内学生
利用者カードと市内学生であることが分かる学生証をお持ちください。

④市外
利用者カードと保険証や免許証等の本人確認ができる書類をお持ちください。

【団体の構成員数】
総合体育館:10名以上で市内在住・在勤・在学者による団体。市外の方を含む団体は登録できません。また、学生だけの団体も登録できません。

テニスコート:20名以上で市内在住・在勤・在学者が17名以上の団体。また、学生だけの団体は登録できません。

野球場:14名以上で市内在住・在勤・在学者が9名以上の団体。

サッカー場:15名以上で市内在住・在勤・在学者が11名以上の団体。

※名簿の内容は氏名、住所(在勤・在学の場合は会社や学校の住所)、年齢です。
 なお、在勤・在学の場合は会社名・学校名も入れてください。
※団体の構成員は5名以内でしたら他の団体と重複しても結構です。

【2022年4月以降】
・更新後の有効期限は2022年3月31日です。ただし、過去、2年以内にカードを利用していれば今後は自動更新されます。今回のような手続きは必要ありません。
・原則として今後も5年に1回程度、本人確認や団体の場合は名簿の提出をお願いする予定です。
・このため有効期限がなくなりますので、有効期限欄は白いテープで隠していただいています。
・今後は予約システムの委託業者が変更になるか、予約システム自体をバージョンアップするなどの際には利用者カードを変更する可能性がありますが、そうしたことが無ければ利用者カードはこのままご利用いただけます