総合体育館の保育室は、この度リニューアルいたしました。
 利用は午前9時から午後5時までで、休館日(第二・第四木曜日)以外でしたらいつでも利用できます。

【1】トイレにおむつ交換台を設置!

【2】授乳スペースを整備!
ソファーを設置して、カーテンを取り付けました。
お子様がソファーで遊ばないようにしてください。
授乳をさせる時には、リボンをほどいてカーテンを閉めてご利用ください。

リボンはサイドに下がっているクリップにとめます。
お子様がケガをしないように、上の方からつるす形にしてあります。

利用後はまた結んでおきましょう。

ボロボロだった畳も交換済みです。
以前に比べてかなり快適にご利用いただけると思います。

【3】絵本を購入しました!


古い物は処分させていただきました。
破れや汚れがかなりひどい状態でした。
新しく購入した絵本たちは、昔から読まれている物をたくさん揃えてあります。
大切に扱って、何度も読んであげてください。
読み終わったら本棚に戻しましょう。

【4】押入れのふすまをキレイに張り替えました!

汚れがひどく、大きく破れていたふすまも新しく温かみのあるデザインで甦りました。
比較的丈夫な物にさせていただきましたが、お子様が汚したり破いたりしないようにお願いします。

【5】移動できるゴザを購入しました!
冬場にどうしても冷たくなってしまう床も、これで少し解消できます。
それほど重くもなく簡単に移動できますので、自由にご利用ください。
赤い点線の部分は分かれております。6区画×2枚となっています。

【6】おもちゃも充実!

大きなカメさんが待っています。
柔らかいので登って遊んでも大丈夫。
階段からでも横からでも登れます。
足の部分等はマジックテープで取り外せます。
いろいろな形に変えて遊んでも楽しいですよ!


おままごと遊びもできます。
温かみのある木のおもちゃで、ゆっくり楽しんでください。

使ったものは必ず元の場所へ戻しましょう。

乗り物のおもちゃもたくさんあります。
自分でレールを作って、思う存分走らせてみましょう!
使ったものは必ず元の場所へ戻しましょう。

多くの皆様のご利用をお待ちしております。