いよいよ寒さも本番となり、冬の到来が実感される日々となってきました。郷土文化館の歴史庭園では、樹々たちが急いで冬支度を整えています。

さて、去る12月4日をもちまして、当館の秋季企画展「市制施行50周年記念 高度経済成長期とくにたち」が無事終了いたしました。
たくさんの皆さまにご来館・ご観覧いただくことができました。当館へとお越しいただき、誠にありがとうござました。また、多くの方々がアンケートにもご協力くださいました。重ねてお礼申し上げます。

アンケートでは、
「すべて懐かしく、給食などもでていてよかったです。」(60代:女性)
「旅行に来たようでした。」(60代:女性)
「自分の使っていたものが、『昔の人が使っていた道具』って紹介されると不思議ですね。」(70代:男性)
「昔と今の違いがたくさんあって、驚くものばかりだった。」(10代未満:男性)
「今よりずっと前の時代を知れてよかったです。」(10代未満:女性)

などなど、たくさんのご意見・ご感想を頂戴しました。お寄せいただいたご意見・ご感想は、今後の事業企画等に際して、貴重な情報として参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
なお、常設展示室は今月28日まで、まだまだご覧いただけます(8・22日は休館日)。
ぜひ常設展示室もご利用ください。