日時:2021年8月21日(土) 13:30~15:00
講師:岡田 淳子(北海道立北方民族博物館 元館長)
※オンライン/会場ともに同じ内容です。

■オンライン

開催方法:Zoomを使用したオンライン開催
     ※事前に収録した映像を配信します。
参 加 費:無料
定  員:80名(申込多数の場合は抽選)
対  象:メールアドレスをお持ちで、インターネット環境のある方
申込方法:当館ホームページの「お問い合わせ」フォームよりお申込みください。
     
申込手順
1)上記リンクより、「お問い合わせ」ページへ移動。
2)「お問合せの項目を選択してください。」の項目で、「イベントや教室について」をチェック。
3)「お名前」と「メールアドレス」を入力。
4)「お問合せ内容をご記入ください。」の項目に、「ミュージアムトーク「甲野勇先生の人と学問」参加希望」の旨を明記してください。
5)申込内容を送信

※電話番号の入力は不要です。
※本イベントのご連絡は、申込時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。そのため、「ご希望の返信方法をお選びください。」の項目で、「電話」や「返信は不要」とご回答いただいた場合も、メールでご連絡をさせていただきます。

申込後、数時間以内にご登録いただいたメールアドレス宛に自動配信メールが届きます。
申込後1週間以内に申込受付完了のメールが届きます。
※この時点では受講は決定していません。

申込締切:2021年8月11日(水)17:00まで
参加決定の通知:2021年8月12日(木)
申込時に登録したメールアドレスに、参加の可否と参加方法を記載したメールをお送りします。

注意事項:
・参加前にZoomご利用のための準備をお願いいたします。

①Zoomのご利用には専用アプリのダウンロードが必要です。
当日のスムーズな視聴のため、事前にZoomアプリをダウンロードしておく事をお勧めします。
詳しくは、Zoomクライアントアプリダウンロード方法(PDF)をご覧ください。
②ご自身のPCやタブレットでZoomが動作するかどうか、シミュレーションすることができます。
詳しくは、Zoomテストミーティング参加手順(PDF)をご覧ください。

・極力パソコンやタブレットでのご参加をおすすめします。
・講演中、参加者の方のお顔や声、お名前は表示されません。
・インターネット回線が共有Wi-fiなどですと、映像がスムーズに流れない可能性がありますので、高速インターネット回線でのご視聴をお勧めします。
・映像の上映中、画質が荒くなったり、コマ遅れが起きる可能性がありますことをご了承ください。
・アーカイブ(見逃し)配信はありません。
・8月14日(土)10:00~12:00、13:00~17:30に、当日と同様の環境でZoomの配信テストを行います。
※参加が決定した方のみ。テストの参加は任意です。

■会場

開催方法:Zoomの配信映像を会場で上映します。
 ※ライブでの講演ではありません。事前に収録した映像を配信します。
場  所:郷土文化館 講堂
参 加 費:無料
定  員:15名(先着順)
申込方法:7月13日(火)9:30より電話にて
注意事項:
・新型コロナウイルスの感染拡大等の社会情勢により、中止となる場合があります。
・延期や振替等は予定していませんので、メールアドレスをお持ちでインターネット環境のある方は、オンラインでの参加をご検討ください。