今般の緊急事態宣言解除および東京都の新型コロナウィルス感染症を乗り越えるためのロードマップステップ2移行を受けて、貸出施設(講堂/研修室/特別展示室)の利用を6月3日(水)から再開することになりました。

再開に向けては以前お知らせした通り、新型コロナウィルス感染拡大防止のため当面以下の制限を設定します。

(1) 研修室1,2
 人と人との間隔を確保するため、研修室1、2は結合して一つの研修室とし、利用人数も15名以内推奨、最大20名とする。利用に当たっては人と人との間隔を確保できるように席の間隔や利用時の人の配置に配慮する。また2か所の出入り口を定期的に開放して、換気に努める。

(2) 講堂
 人と人との間隔を確保するため、利用人数を最大30名とする。利用に当たっては人と人との間隔を確保できるように席の間隔や利用時の人の配置に配慮する。また2か所の出入り口を定期的に開放して、換気に努める。

予約システムは6月の新規予約を停止していましたが、再開を受けて6月の空き予約については6月2日(火)から順次可能とします。但し、直近の14日間の予約はインターネット予約システムからはできないので、直接窓口まで問い合わせ/申し込みください。予約後は従来通り、7日以内に利用料の支払いをお願いします。

また以前お知らせしたように、予約システム上研修室1を予約不可としてありますので、従来の研修室1の利用をご希望の方も研修室2で申し込みください(既に研修室1で申し込み済みの方は、そのままで結構です)。尚、結合した広い研修室として利用していただきますが、料金は研修室1または2を利用していた時の料金と同じです。

再開に当たって施設利用の皆様には一部ご不自由をお掛けしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のためご理解、ご協力をお願いいたします。また施設利用に当たっても、「6月1日(月)再開のお知らせ」の中の【来館されるお客様へのお願い】を確認の上来館願います。