閉鎖していたスポーツ施設を6月1日(月)から再開します。利用可能施設等は次の通りです。
なお、総合体育館に入館する際はマスクの着用が必要です。

○総合体育館

・6月1日(月)から仮予約済みの体育室と会議室は利用できます。
・新規の予約は6月15日(月)午前10時から受け付けます。
・体育室の個人利用とトレーニング室は6月8日から利用できます。
・体育室の個人利用とトレーニング室は当面の間、定員を削減します。定員を超えている場合は、短時間での利用(体育室の個人利用は2時間、トレーニング室は1時間30分)で退室をするようご協力をお願いします。
・室内プールは6月15日(月)から利用できます。
・終了後に利用した器具等を消毒するため15分前に終了していただきます。
・各体育室入口で検温・消毒を行います。
・ロッカーは2列おきに利用していただきます。
・発熱や咳、体調不良の方はご遠慮ください。
・入退館時はマスクを着用してください。

○テニスコート・野球場・サッカー場

・6月1日(月)から利用できます。
・新規の予約も受け付けます。
・6月1日(月)から10日(水)までの予約は、6月1日午前9時から総合体育館窓口で受け付けます。
・6月11日(木)以降の予約は、6月1日(月)午前10時から仮予約できます。

○還付・支払い

・6月1日から総合体育館窓口で受け付けます。
・5月末までに予約システムで手続きした仮予約は支払期限を利用日当日まで延長してあります。
・6月から予約システムで手続きする仮予約は通常の支払い期限になります。
・還付は利用証と利用承認書兼領収書(利用許可申請書)が必要です。
・5月末までの利用の還付期限は7月末です。
・6月10日(水)までの予約で利用しなかった場合は、6月10日までに手続きをしていただければ還付します。
・6月15日までの仮予約は事前にお支払いいただくことが難しいので、利用後にお支払いいただいても結構です。
・6月上旬は込み合うことが予想されます。出来れば6月中旬以降においでください。

○学校開放

・6月15日(月)から利用していただく予定です。
・予約済みの団体は利用日以前に利用申請書を提出してください。

○その他

・予約しても利用しない場合は、ご自分でキャンセルしてください。5月末までに手続きした仮予約は支払期限を利用日当日まで延長してありますので、支払い期限が過ぎてもキャンセルされることはありません。